fc2ブログ

秋田書店 フォアミセス11月号に。

10/3 発売の 秋田書店 月刊フォアミセス11月号に、
『家庭の医学 for Mrs.〜食べてからのサプリメント』が掲載されました。

サプリメント…私が昔失敗した体験談や、うちのスタッフさんの失敗談をもとに
書いています。

サプリメントは飲めば健康になる…
その逆もありえるのだと、失敗して実感した次第(苦笑)。

わかって飲めばいいので、皆さんもお気をつけて〜!

…とりあえず、フォアミセスの掲載されたのを読んでみてください(笑)。

「へのへのもへじ」が。

「絶版マンガ図書館」さん
http://www.zeppan.com/  にて、
9/19より単行本にならなかった作品『へのへのもへじ』がアップされました。

PCなどでそのまま読めますし(要・会員登録)、
近々、オンデマンド印刷で、「印刷できるってよ」ボタンをポチと押せば
1冊より実費で単行本になり、お手元に届く仕様にもなります。
今、手配中ですので、オンデマンドが出来次第、またご連絡します。

『へのへのもへじ』ラーメン漫画ですが、
どうかポチと本を買ってください(深々)。

同窓会。

写真はアップできませんが…
こういうのあまり行かない私ですが、中学時代の同窓会に行ってきました。

懐かしいお顔がいっぱい。

女子は、部活で真っ黒だった人たちが、白くなって
最初はピンとこなかった人も(笑)。

ん10年。
外見だけではなく、中身もいろいろあったような感じです。

私?
「変わらないね〜」といわれもしましたが、
なんとなく、複雑です(笑)。

そういえば、この前に美容院にいって「ばっさり切ってください」と
いって…本当にばっさりやられたせいか、
中学時代の髪型に似てるような気がします。

お恥ずかすぃ〜

8/3 発売の、秋田書店 月刊「フォアミセス」9月号にて
『家庭の医学 for Mrs.』掲載されるテーマが『熱中症』。

なのに、一昨日からの暑さで、
な、な、なんと…私が熱中症になってしまい…

最初は胸のあたりが熱いなぁ〜と思ってたんですが、
そのうち頭がボーッとしてきて、だるくなり、
保冷剤を小脇にはさんで対処してたんですが、
水があまり飲めない体質の私は、スポーツドリンクもそれほど飲めず、
次の日、目を開けてるとめまいがしてきまして^^;

前回も、「歩けるうちに病院へ」と描いたのが浮かび、
仕事中でしたが、かかりつけの病院へいって点滴受けてきました。

今日は涼しいこともあってか?
かなり良くなりました。

スタッフの人に「どこか暑い所いったの?」と聞かれ、
「ううん」
「家の中で原稿描いてた…あ、大丈夫だと思ったのでエアコンけちったかも…」
「それって今老齢な方が陥りやすい熱中症のパターンでわ…苦笑」

なのでした(苦笑)。

遠野かず実

またまた少しだけ、PN変わりました。

「遠野かず実」

変わりないっちゃ、変わりないんですが(笑)。

たぶん、これで落ち着くかと。
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tohno

Author:tohno
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード