FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリー・クリスマス♪

fugutower.jpg
あまりケイタイの画素数がよくないので、写りが残念ですが、
地元の通称「ふぐタワー」がクリスマスver.になっていました^^
(地元民なのに、一度も上がったことないタワーですが^^;)

クリスチャンではないですが、デパ地下はものすごい活気で、この時とばかり、お客さんは
ケーキとチキンを買ってました。
街もかなり渋滞していて、びっくりしました。

今年は静かなクリスマスです。
みなさんもいい時間を過ごして下さいね^^
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

『まじない@漢方』2回目です。

honwara_1.jpg

出ました~^^/
漢方漫画、2回目が掲載されている「別冊本当にあった笑える話」1月号です。
(表紙に「ラプンツェル」のカラーイラストをはめ込んでの、かなり無茶振りな様子…^^;)
『ゲスト』ですので、とりあえず掲載はあと1回。
反応がよければまた続きを描けるかもしれません。
どうぞ見てやって下さい~~!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

か、かわいすぎる…。

choochoo.jpg

以前、東方神起という韓国のグループのお一人が、このシリーズのパスポートケースを持ってたことから、
日本の方にも広まった、韓国の猫グッズの"CHOO CHOO~チュチュ~"シリーズですが、
私は友人がこのストラップをお土産にもらってたことから知りました。

欲しかったんですけど、ネットのお店ではいつも品切れが多いし、と思ってたら、
市内の文具屋さんに入荷したと広告が入ったんで早速行ってみました。
…が、どれもかなり高い!!
「ちょっと待てよ??
韓国は物価が安いのに、パスポートケース¥1200もするか??」
と思い、結局何も買わずに店を出ました(苦笑)。

で、友人から「教保文庫」という巨大な書店に例の猫グッズがあると聞いていたので、
先週別の目的でソウルへ行った時に、行ってきました!
そこには、日本の売値の3分の一~4分の一の値段で(円高だし^^;)売っていて、
心の中でブチッと何かが切れ…
この写真よりもっと実際は買ってしまいました^^;

でも、日本で買えないものも多いし…。
うちのクロそっくりのグッズもあって、スパークしてしまいました。
久々です、こんなはまっちゃったの(笑)。ははは。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

マイケル・ジャクソン「 THIS IS IT 」

またまた再上演が決まったようで、改めてマイケル・ジャクソンのカリスマ性というものを
再認識しています。

私もその昔「スリラー」のプロモビデオ(しかも今は亡きベータ^^;)を買って、
何度も見たクチですが…。
亡くなったというニュースを見た時も、なんだかリアリティがなくて、
今も生きている感覚があります。

マイケル・ジャクソン『 THIS IS IT』 、友人と見に行きました。
「天才とは、99%の努力と1%の才能」…この言葉が浮かんできました。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアルDVD-BOX』が11/30予約開始の1日で完売とのことでしたが、
今更ながらにマイケルの人気に驚かされます。
ネットでは完売、しかもオークションでは法外なお値段していますが…^^;
ネットの掲示板で『ネット通販などしていない家電チェーン店に直接いってみると、予約できました^^v』
など書いてあったので、その通りに地元の家電チェーン店にいって、ダメもとで聞いてみたら、
な、なんと!12/3だったのに…完売してるハズなのに?予約枠ラストでしたが、予約できました^^v
(掲示板によると、ネット通販5000セット、店頭5000セットだそうです??←不明)

こういうとき、田舎な地元って助かります(苦笑)。


漢方漫画、2本目上がりました^^

今日で今年も残り1ヶ月なんて、びっくりです^^;
年末進行が入り、漢方漫画の2本目、3本目を立て続けに描いています。
昨日2本目が上がり、3本目もぼちぼちな感じです。
ここしばらく、頭が漢方のことばっかりになってしまってます^^;

看護士の友人が読んでくれて、
「笑いながら、(1本目)読んだよ~~!」っていってくれました。
東洋医学って、知れば知るほど奥が深く、面白い世界です。
皆様も、エントリーにぜひ「まじない@漢方」をどうぞ~~(笑)!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tohno

Author:tohno
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。