スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななこ、生還しました~!

L1000831.jpg

母の病気がかなり安定してきたのですが、あまり運動してなかったせいで、
今度は足腰がかなり弱ってきまして…^^;
少しの段差も上がれないということで、最近ルームランナーを取り入れたり、
朝に歩いたり、まだまだバタバタしています。

そのせいか、3日前でしょうか。
晩になると私の部屋にくる猫「ななこ」が2日続けてこない、
昼間も姿を見ないことにようやく気づきまして…
その前から、うちにやってくる猫「トラキチ」とけんかになっているのを
知っていましたので、トラキチに追われてまさか帰れないのでは…??と
とっても心配していました。

今朝母を病院に連れていく間際に、庭にななこが帰ってきたのを見て、
ホッとしました~!!
後ろの左足がけがをしているので、それで帰れなかったみたいです。
帰ってきた直後は水だけ飲んで、1階で眠りこけていました。
何も食べれなかったようだし、動けなかったせいで、少しやせていました。

いまさっき、夜中に2階の私の部屋に上がってこれたので、一安心。
でも明日まだ足を引きずるようだったら、獣医さんに連れていかなくちゃ!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ばんざ~~~い!byクロ

kuro.jpg

最近涼しくなったのか、朝帰りしては、さっさとこたつ(猫たちのために出しましたが、電源はまだ入れてません)
のふとんの上で熟睡のクロです^^;

別宅があるのでは?ともっぱらの噂のクロですが、
本人口を割りませんので、わかりません(笑)。
まあ、元気ならいっか。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

友井美穂さんちのモモです^^

momo.jpg

昨日は、漫画家さんの友人の友井美穂さんちに久々お泊まりで、PCで描く漫画の修行にいってまいりました。
私には、まだまだ遠い道ですが、何事もこつこつとが信条なので、ゆっくりできることから
PCでやろうかなと思っています。
もちろん手描きも生かす方向を模索しつつです。

写真のモモちゃん(16)は、友井美穂さんの愛する猫ちゃん。
まだ私が猫を飼う前から、時々おじゃましてはモモをみて、
「猫ってこんな飼いやすい生き物なんだ~!」とすんなり猫を飼ってみたら…
甘かったです(苦笑)。

これは、モモがおとなしすぎて、極めていい子だというだけで、
このモモが標準で考えてはいけなかったんです~~~。
うちのななことクロは、普通の猫なので…
今日もPCの前にいる私の視界に突然ジャンプしてアピールしてくるような
二人なので…。

久々に会ったモモちゃんでしたが、あいかわらずおとなしい~~~~!
モモの爪のあかでももらって帰って煎じて二人に飲ませてやりたいです。

箱入り娘ななこです^^

nanako_hakoiri.jpg

お久しぶりです~!
ここのところ、暑さで脳が働かず、かなり仕事が押していましたが、
一昨日ようやく読み切り40Pの原稿が上がったので、ちょっと一息!

もつかの間、
昨日小さいカットをPCから添付ファイルにて送ろうとスキャナーのスイッチを入れた
とたん、動作が変で…結局午前中、お世話になってるキャノンさんの担当さんに来ていただいて
故障だと判明しました。明日修理に出すことに。
小さなカットはキャノンさんの担当Yさんの私物をお借りして、なんとか送ることが
できました^^
感謝、感謝です。

でも、原稿描いてる途中に壊れなくてよかった…とつくづく。

朝早くから、その件で右往左往している私を横目に、箱好きのななこさんは
ちゃっかりこの箱に納まり…笑。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ストレスたまってる?

nanako_hakoiri.gif

最近、クロとのバトルも冷戦状態(苦笑)。
こっそりやってるようですが、スイッチが入る時が今ひとつわかりません。
スルーして外出する時もあり、寝てるクロを襲う時もあり、逃げる時もあり…。

猫の気持ちを「動物の気持ちがわかるハイジさん」に聞いてみたい気もしますが、
知るのが怖い気もします^^;

もうすぐ二人とも、年1回のお務め:ワクチンをするため獣医さんの所へいかねばなりません^^;
それには、二人とも、個別にお風呂に入れなければ…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tohno

Author:tohno
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。